忍者ブログ
。。。私の心の音 月明かりの下 綴っています
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/28 (Sat)                  ビブリオマンシー
「ビブリオマンシー」とは…

「書物占い」のコト

占いたいコトを思い浮かべ ココだと思ったページを開くと
ソコに答えが記されています
もともとは 聖書で行われていたのだとか


このコトを初めて知ったのは 10年位前でしたでしょうか
「魔法の杖」という ビブリオマンシー本が話題になっていて
何度も 書店に足を運び ページをめくっては この本を買うか悩み…
結局は買わずじまいで いつしか自然と その存在を忘れてしまっていました


ところが ここ最近 「青い鳥」関係のモノに目が行くようになり
偶然 こんな本を見つけたのです



「青い鳥の本」

ビブリオマンシー本です

もともと私は この本を書かれた石井ゆかりさんのファンであり
また この絵がとっても好きで…
しかも 「青い鳥」だなんてemoji



久々に 買った本

大切にしよemoji

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♡
私も大好きです、ゆかりさん♡
柔らかい文章でエッセイみたいで素敵ですよね。
私はこちらは持ってないですが、これの第二弾の薔薇色の~をもってます♪
とっても素敵ですよー♪そして、書店員情報(笑)
今月第三弾が発売予定です♪ご存知でしたらごめんなさい(^^ゞ
ではでは♡
macoron 2013/10/01(Tue)19:55:43 編集
無題
macoronさん

こんばんは~☆
コメント頂きどうもありがとうございます!!

実は、この本を見つけた時に、「前にmacoronさんのブログでビブリオマンシー本見た気がする~!」と思って、ブログの方にお邪魔させて頂いたのです。そしたら、ゆかりさんの本だったので、びっくり!!またまた、ご縁だなぁ~と勝手に感じ、しかもmacoronさんが薔薇色の~の方をお持ちだったら、コレも間違いない!と思って、購入したのですよ~!!なんだかとっても嬉しいです♪(ご連絡せずにスミマセンでした!)

そして、さすが書店員さんっ!!第三弾のコトは全く知りませんでしたよぉ~。情報ありがとうございます☆CHECKしてみます!
mitchy 2013/10/02(Wed)01:17:48 編集
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18


プロフィール
HN:
mitchy
性別:
女性
自己紹介:
月とGuitarが大好きです
よろしくお願いします
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]