忍者ブログ
。。。私の心の音 月明かりの下 綴っています
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/26 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/07 (Sun)                  アカアシドゥクラングールに学ぶ子育て
先日 久しぶりに動物園に行って来ました~emoji



そこで 「アカアシドゥクラングール」というオナガザルの仲間の母子を見ました

後から知ったのですが 4月に赤ちゃんが生まれ 丁度その日が初公開日だったそうです



私は その檻の前で くぎ付けになってしまいました

あまりにも完璧な子育てを目の当たりにして。。。



生後一か月ちょっとの赤ちゃんですが もう元気に動き回ろうとしています

その赤ちゃんの背後で 母親はじっと赤ちゃんを見守ります

そして 危なそうな状態になると すぐに手を差し伸べ 安全な位置に戻します


それから 金網の横移動等 教えたいことを

母親は自分がやって見せます

そして また 赤ちゃんがソレをやろうとするのを見守ります

難しいのか 赤ちゃんが動けずにいると 母親は赤ちゃんを抱きかかえ

一周してまた同じところに戻り 先程と同じように 手本を示します

そして また 赤ちゃんを見守ります


時々 おっぱいをあげます


その繰り返し 



なんて シンプルで 完璧なのでしょうemoji

*自由に動く赤ちゃんを見守る

*危なそうな時は 手を差し伸べる

*教えたいコトは 親がやってみせる



これらは よく 子育て論で言われてることかと思いますが

こんなにわかりやすく見せられると 

もう ホントにね・・・

そのとおりでございます!!!



どうして コレが 出来ないんだろうなぁ~?!







PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150


プロフィール
HN:
mitchy
性別:
女性
自己紹介:
月とGuitarが大好きです
よろしくお願いします
P R

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]